どこで本物のインゴットと金と金貨を検索して購入しますか

[Japanese]

どこで本物のインゴットと金と金貨を検索して購入しますか

金の買い方、知っていますか?

金投資が安全資産として注目を集めたことで、金価格はここ数年、値上がり基調にあります。2015年4月現在、一時期よりも安くなったとは言え、金価格は現在も高い水準にあると言えます。 写真
金価格が上昇を続けているために、金投資に注目が集まっています!
金投資には、純金積立、金貨、金地金、金ETF、金の投資信託、金の先物取引等様々な種類があります。その中でも、金地金や純金積立、金貨は「実物の金」への投資になり、金ETFや金の投資信託、金の先物取引は実物の金に投資するわけではありません。

どこで本物のインゴットと金と金貨を検索して購入しますか

金というと一般的には金地金のことを差しますが、購入を考えた場合、金はどこで購入することができるのでしょうか。

金地金は、百貨店や宝飾店、鉱山会社、銀行、商品取引会社等といった身近な場所で購入することができます。ただし、全ての業者で取り扱っているわけではありませんので、事前に確認することをオススメします。

金の購入は、インターネットでできる業者や店舗での購入になる業者、そして引き出しができない業者等様々です。金への投資が初めてなのであれば、どこで、どのように購入するのか、あらかじめ購入方法や保管方法等を調べておくとよいでしょう。

金の取引にかかる費用

金地金の価格は、新聞やテレビ等のニュースで毎日発表されています。しかし、実際に金を購入する場合には、この価格で取引するわけではありませんので注意が必要です。

金地金の取扱会社で発表される価格には、小売価格(顧客が購入する時の価格)と買取価格(顧客が売却する時の価格)の二つの価格があります。そして、二つの価格には差が発生します。この小売価格と買取価格の差は手数料で、保険料や保管料、流通等にかかる費用にあたります。また、購入グラムによっては、取引時に取引手数料がかかります。いずれの手数料についても、購入する業者によって異なりますので、事前に複数社比較検討しておいたほうが良いでしょう。

[Japanese] students looking into devices at school金の取引にかかる消費税

また、金地金の購入には消費税がかかります。ただし、売却の際には買取価格に消費税相当額が上乗せされて支払われることになります。購入する時に支払い、売却時に受け取るので、実質的に消費税を負担することはありません。ただし、消費税率が変動した場合には、差額が発生することになります。


高級品として知られる金とプラチナですが、どちらが高価かを即答できる人は少ないかもしれません。最近は金の価格も高騰してきましたが、基本的により高価なのはプラチナです。百年ほど前は今よりもっと顕著でした。それには、金と比べても圧倒的に少ない産出量を抜きにしては語れません。プラチナは南アフリカやロシアのごく限られた地域でしか産出されないのです。

これらはいずれも、永遠に劣化せず輝きを保ち続ける金属なので、遥か昔から、世界中の至る所で富の象徴となってきましたが、有史以前から現在まででオリンピックプール3倍分(金の場合)に過ぎないという、圧倒的な流通量の少なさが、その価格を引き上げる要因となっているのです。金やプラチナなどの買取ショップでは、未成年者とお店自身、両方の安全を守るため、年齢による利用制限があるのが当たり前です。

.

10万円金貨, Gold, Ingot, Platinum, Silver, アメリカンリバティーハイリリーフ金貨2015, インゴットプラチナ, インゴット金, ウルトラハイリリーフ金貨2009, カテゴリーなし

コメントを残す

CAPTCHA