エンゲージリングを金で、結婚式は費用はどのくらいかかりますか、誰が払う必要がありますか?

[Japanese]

ご両親の言う「常識」の呪縛から離れたほうがいいと思います。
彼しかお金を出さない、彼の親がお金を出さないというのは別におかしいことではありません。
お金の割り方も、費用を折半するところもあれば、6:4などの割合で割るところもあるし、
お互い実費(人数割)で割るところもある。
人それぞれなので一概に何がおかしいとは言えませんが、
人数割というのはそれほどめずらしい話ではありません。
費用の割り方を決めたのであるのなら、後は家の問題。
新郎側の負担分を誰が払うかを新婦側が口出しすべき問題ではない。
負担する人のことまで口出しするのは明らかにあなたのお父様がおかしい。
ってゆーか、そもそもなんであなたのお父様が新郎側の負担分を誰が払うのか知ってるのでしょうか?
もしかしてあなたがわざわざお父様に伝えたのでしょうか?
全く言う必要のない話ですね。

正直言ってあなたのご両親の言っていることめちゃめちゃですね。
「仲人を立てないなら親に仲人と同じ役割をしてほしい」と言っている。
仲人の結納前の役割って、両家の日程調整からです。
彼のお父様が日程の希望を聞くと「いつにしますかっていつ娘を貰ってくれますかというのと一緒」って・・・意味わからない(苦笑)。
彼のお父様、本当に大変だったでしょうね。気の毒すぎ。
仲人と同じ役割をやれというからやったのに、わけのわからないことを言ってきた上に
その意味が理解できないと「娘を嫁がせる親の気持ちがわからない」って。
すみません。あなたの親の言うこと、たぶん彼の親じゃなくても理解できませんって。
そのくせ、結納の日程の希望を言うのは「いつ娘を貰ってくれるのですか?というのと一緒」と言っているわりには
正式に娘がもらわれる日、つまり結婚式の日にちに関してはいろいろ注文をつけてくる。
結婚式の日程の希望を言うのは「娘を月日にもらってください」というのと一緒ではないんですか?
あなたのご両親が非常識とはいいませんが、あなたのご両親は
結納、仲人、費用分担など結婚式の一般的な常識とは違う意味で理解されているようです。
あなたのご両親は世間一般的な常識とは違う意味で理解されているので
彼のご両親はあなたのご両親を理解できるはずありません。
たぶん違う人と婚約していたとしても同じでしょう。
よくぞここまで彼と彼のご両親はあなたのご両親につきあってくれたものです。
本当に懐が広く、すばらしい方々ですね。
[Japanese] students looking into devices at school


あなたもご両親の常識でなく、世間一般の婚礼の在り方を勉強してはいかがでしょう。
そうすれば解決方法が見えてくるのではないでしょうか。.

未分類

コメントを残す

CAPTCHA